「ダメだ」娘の表情をみてハッとする父親。自分の行動が娘を怯えさせている?/夫ですが会社辞めました【傑作選】〜葉月家の場合〜


葉月家のひとり娘・ユイは、園で友だちへの言動がキツイことを先生や周囲のママ友から指摘されていました。母親の香代は、それが夫の不機嫌な時の態度にそっくりなことに気づきます。以前から夫の不機嫌な態度に悩まされていた香代は、ある日そのことを圭太に指摘しました。

圭太は最初、妻の指摘を受け入れることができず腹を立てていました。しかし、切迫早産で入院した妻の代わりにひとりでユイの面倒を見ているうち、「あんな父親にはなりたくない」と思っていた自分の父親と、同じような行動をしていた自分に気づくのでした……。


Information
『母ですが妻やめました』電子書籍で発売中!

地元の仲間と遊んでばかりで家庭に無関心な夫、落ち着きがなく手のかかる娘、ママ友たちの間では孤立…。悩み多き『ナナちゃんママ』こと木下理恵のエピソードを中心とした電子書籍『母ですが妻やめました』、WEB未掲載の描き下ろしエピソードがたっぷり40ページ超です!
主夫と大黒柱妻。川田夫婦が選んだ未来は?

俊と沙月がそれぞれに悩み、ぶつかった末に見つけた『家族の形』とは……? ふたりの葛藤と選択、そして踏み出した新たな一歩は、書籍だけで読めます。WEB未掲載の描き下ろしエピソードが50ページ!
著者プロフィール
◆著者:とげとげ。元ナースの漫画家&イラストレーター。
ホームページ:http://www.togetoge.net/
ブログ:https://ameblo.jp/togetogeillust/
Twitter:@togetogegegege
おすすめ読みもの(PR)
コミックエッセイランキング
-
1位「妻の前で夫の膝に乗る!?」幼さアピールに余念がない弟の彼女、その行動の先に待つものは…/ちっちゃくてかわいいワタシ(1)
-
2位「私、離婚することにしたんだ」夫に尽くす妻が、そう決めた「本当の理由」/離婚するなら、今日かもしれない(1)
-
3位「専業主婦になれてよかったね」朝から不機嫌な夫に、妻は機嫌をうかがう毎日/99%離婚 モラハラ夫は変わるのか(1)
-
4位土地代がタダだから...に惹かれて、義実家との「敷地内同居」をあっさり承諾してしまった、あの日/母親だから当たり前?(1)
-
5位最愛の彼と結ばれた結婚式。この幸せがずっと続くと思っていたのに…/くらやみガールズトーク1(1)
コミックエッセイをもっと見る
作品を検索する
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細



