桜とはちみつが香る♪ 春色ロールケーキの優しい味に思わずうっとり 画像(1/3) 桜色がかわいらしい「はちみつロールケーキさくら」盛り付け例

数あるスイーツの中で、不動の人気を誇っているのがロールケーキ。価格が比較的お手ごろなのも魅力で、お店で見るとつい買ってしまうという人も多いのではないでしょうか?

チェーン店やコンビニなどにも人気商品がありますが、いつもとはちょっと違った味を楽しんでみたいと思うこともありますよね!

そんな時に是非おすすめしたいのが、はちみつを使った桜色のロールケーキです。

桜とはちみつが香る♪ 春色ロールケーキの優しい味に思わずうっとり 画像(3/3) 桜の葉の塩漬けも「はちみつロールケーキさくら」

販売しているのは秋田県の蜂蜜専門店「山のはちみつ屋」。地元で採蜜した国産はちみつなどを販売し、お菓子工房でははちみつを使ったスイーツを手作りしています。

「はちみつロールケーキさくら」のスポンジはほんのりとした桜色。中の生クリームには桜のあんこを混ぜ込み、アクセントとして細かく刻んだ桜の葉の塩漬けもプラス。

国産ヤマザクラのはちみつが使われているので、ふんわりと優しい香りと甘さが広がります。

桜とはちみつが香る♪ 春色ロールケーキの優しい味に思わずうっとり 画像(6/3) 紅白の「はちみつロールケーキ」盛り付け例

「山のはちみつ屋」には、定番の人気スイーツ「はちみつロールケーキ」も。はちみつの女王といわれるアカシヤはちみつを使った生クリームを優しい甘さのスポンジで巻き上げ、上品ですっきりとした甘みは後を引く味わいです。

2種類のロールケーキは並べると紅白に! 春はお祝い事の多い季節なので、卒業や新入学、就職などの贈り物にもぴったりです。

「はちみつロールケーキさくら」は、彩りも味わいも優しさいっぱい。桜が香るはちみつスイーツを囲んで、春のティータイムを楽しんでください!