100均お助け兵器! 面倒な白髪ねぎがラク出来るグッズを試してみた!

#くらし   

食べること、大好きです。おいしいもん食べるなら、調理の手間もいといません。でも、肉団子とかラーメンにふんわりのせたい白髪ねぎを作るのは面倒で、いつも省略していました。

ねぎ自体は大好きなんだけど、白髪ねぎやみじん切りは面倒で


天からのお告げでは? というものを「Can★Do」で発見! 「ネギカッター」です。ほぉ、そんなものがあったとは! 「白髪ネギが簡単につくれます」と書かれた部分は、まるで訴えてくるかのよう。即買いして試してみることに。

【写真を見る】「これ使ってみなはれ~」。天からの啓示かも???


とりあえず自分で切ったものと比較すべく(何のために???)、苦手な白髪ねぎを作ってみます。

あぁ、やっぱりつながってるし~


あわわ、やるんじゃなかった(激しく後悔)。ささ、続いて「ネギカッター」の威力を拝見してみましょう。

しゅぴっとカバーを外せば、カッター部が出現


カバーにある「警告」の文字が何やら穏便ではありませんが……。確かに、刃部分は切れ味鋭そう。

白い部分をサク~とひっかく(?)だけ


白い部分だけにスーッとカッター部分をさして引いていきます。

包丁で切り離せばOK


カッターを差し込んだスタート部分でねぎを切れば、おぉ、太さが均等な美しい白髪ねぎが!

左が手切り、右がカッター切り。美しさは一目瞭然


比較しようと考えたこと自体、おこがましかった……。スンマセン、あなたの全面勝利です、「ネギカッター」さま。ん、ちょっと待った。もしかして、これ切ったら面倒なみじん切りもイケるんじゃない?

白髪ねぎをさらに切って、みじん切りに


うひゃひゃ、みじん切りも出来ちゃった♪

これはもう私のようなズボラ&不器用な人間のためにあるとしかいいようがないっ! ピーラーと一緒にキッチンの引き出しに入れておけば収納スペースもとらないし、今後は「あぁ、白髪ねぎ作るのか~」とユーウツになることもありません。

確かに、小さなお子さんがいる家庭だと、この鋭いカッター部がちょっと心配だけど、そのために「警告カバー」がついてるんですね。これ、なくさないようにしないと。100円の“投資”で面倒な作業がラクになるなんて、何だかハッピー! 買って正解でした。

文=カッパスキー

この記事に共感したら

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)