食事のせいで客を逃した!? 新人ホストの八つ当たり/29時の朝ごはん〜味噌汁屋あさげ〜(3)

公開
更新
ほっこり…?

▶▶この作品を最初から読む
『29時の朝ごはん〜味噌汁屋あさげ〜』3話【全5話】


眠らない街・歌舞伎町の片隅にひっそり佇む小さな定食屋。
それぞれの事情を胸に抱えるお客さんたちは、極上の朝ごはんと癒しを求めてやってくる…。

華やかな夜を越え、朝5時からひっそりと営業を始めるのは小さな定食屋「あさげ」。若い姉妹のアリスとうららが切り盛りするこの店で提供されるのは、ほかほかのおにぎりと日替りの味噌汁というシンプルながら心温まるメニューだけです。

この個性的な店を訪れるのは、ホストの聖夜、キャバ嬢のエレナなど、夜の街で生きる「ワケアリ」な人々。
夜の街の住人たちが毎朝ふらりと立ち寄る店で巻き起こる、心に響く人間ドラマをお送りします。

※本記事は佐倉イサミ著の書籍『29時の朝ごはん〜味噌汁屋あさげ〜』から一部抜粋・編集しました。

Information

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント応募

新規会員登録する

コミックエッセイランキング

コミックエッセイをもっと見る

作品を検索する

レタスクラブ最新号

レタスクラブ '26 8月号

Mizukiさんの夏ラク時短レシピ

今号の料理特集は「Mizukiさんの夏ラク時短レシピ」。
本誌連載でも大人気のMizukiさんに、夏バテ防止にもなる、栄養満点の手間なしレシピをたっぷり教えていただきました!
レンチンおかずやワンパンパスタなど、暑い夏を乗り切るテクが満載です。

その他、火を使わない「体感“秒”副菜」や、おうちで作れる「麻辣レシピ」など、夏に作りたくなるレシピが満載。
料理企画以外にも、「夏のベタベタ床スッキリ解消」特集や、睡眠研究の第一人者である柳沢正史先生に教わる「質のいい眠り方」、無印良品やカルディコーヒーファーム、成城石井などで買える「1000円台以下のおいしい名品」、メイプル超合金の安藤なつさんと考える「認知症超入門」など、今知りたい情報が盛りだくさん。

また、この号は通常号とは別に増刊号と特別号があり、くまのプーさんの保冷バッグが付録に!
プーさんが蜂を見ている姿がかわいい「ハニーポットデザイン」(増刊号)と、原作のくまのプーさんやクリストファー・ロビンなどの仲間たちが勢ぞろいした「クラシックプー」(特別号)デザインの2種があります。
お弁当箱と水筒、カトラリーを一緒に入れることができます。高さがあるので、お弁当箱の上にミニサイズの保存容器を入れることもできる仕様のバッグです。

レタスクラブ最新号詳細