秋田県のご当地キャラ・ニャジロウ氏の魅力に迫る!【ご当地キャラでGO!vol.4】

#趣味   

ご当地キャラ業界屈指の不遇キャラ・カパルの連載。4回目のゲストは、ニャジロウ氏。GCB47(※1)のバンド仲間で、女の子キャラが大好き。恋人候補に手を挙げたカパルのこと、どう思ってるお~?

カパルはアイスを買ってくれたやさしいニャジロウのことが大好き


ニャジロウからも放置されていたカパル?


カパル(以下 カ)すごい前になっちゃうけどニャジロウ氏、ツイッターで恋人募集してたでそ? カパル、立候補したおね? その返事まだもらってないないお(※2)

ニャジロウ(以下 ニ)年放置プレイされていたキャラなんだから、お返事も気長に待ってにゃー(猫だけにプイとしてつれない)。

【全画像を見る】ご当地キャラ・バンド「GCB47」でセッションする2人


カ:今は友達関係というか、いいバンド仲間だけど、カパルが、こ、恋人にまだなれない理由はどこだお?(ドキドキ)

ニ:うーん……戦隊ヲタすぎるところじゃないかなにゃー。

かわいい女の子、秋田に遊びに来てにゃーん


カ:そうだおね、そうだおね。ニャジロウ氏、草津温泉のゆもみちゃんとか美形キャラが好きだおね。女の子を夢中で追っかけて、ラジオ出演するの忘れちゃったこともあるくらいだし(いじいじ)。

ニ:ゆもみちゃんはL O V E 湯なんで☆(キリッ)

草津温泉のキャラクター・ゆもみちゃん。永遠の22歳


カ:かわいい女の子キャラの前だとジェントルニャンになるのに、カパルにはそっけないないお。カパルの愛を込めたふるまいきゅうりも軽く拒否るでそ?

ニ:マヨネーズ、つけてほしいにゃ。

秋田のナマハゲとコラボしたニャジロウ。「悪い子はいねが~?」


ナマハゲと合体したあとのニャッパゲ


ニャッパゲは実在した猫がモデルになっている~


カ: しかもその拒否方法をマンガにしてたでそ? ニャジロウ氏、カパルの顔は丸いけど猫のオモチャじゃないないお。それともカパルとは遊びの関係なのおっ?(ハンカチを嚙んでキー)

ニャジロウ直伝 ふるまいきゅうりの断り方


カ:前に遊びに行ったとき、ニャジロウ氏の巣にある開かずの間、カパルこっそり見ちゃったんだおね。そんなつれなかったら、あそこで見たこと全部バラしちゃうからお!?

ニ:(汗…)カ、カパルは大切なバンドメンバーだし、ヲタのところがおもしろいし、いいキャラだと思ってるにゃ~(猫なで声でカパルのお皿をなでなで)。

カ:もうホントっ、ニャジロウ氏ったら猫だけに気分屋さん♥ たまにやさしかったり、冷たかったり、そういうところも好きなんだけどどど♥

次回予告


次回のゲストは、埼玉西武ライオンズのマスコット、レオ氏とライナ氏だお。

埼玉西武ライオンズのマスコット、レオ(左)とライナ(右)


※ 1:GCB47 とは「ご当地キャラクター・バンド・よんじゅうなな」の略。

※ 2:カパルは複数のご当地キャラから「お嫁に来てほしい」と求婚されている“嫁ポジ”だけど、男でも女でもない。

撮影=野口 彈 取材・文=平川 恵

この記事に共感したら

Information

司会:カパル
埼玉県・志木市文化スポーツ振興公社公式。誕生後10年の放置プレイ、集合写真は常に見切れがちなど、業界屈指の不遇キャラ。
ゲスト:ニャジロウ
美人の国・秋田の猫だけあって、かわいい女の子が大好き! お尻をフリフリすると癒し系ニャーヒーロー「ニャッパゲ」に変身できる。


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //