西武ライオンズファン必見! レオ氏&ライナ氏に直撃【ご当地キャラでGO!vol.5】

#趣味 

お待たせしました! ご当地キャラ業界屈指の不遇キャラ・カパルの連載。5回目のゲストは、埼玉西武ライオンズのマスコット、レオ氏&ライナ氏のもとへ行き、野球対決をいどんできたお。「志木市文化スポーツ振興公社」のキャラのカパルがトホホな結果に!

792959

まずは熱い勝負をプレイバックだお!

792963

埼玉西武ライオンズの ホームスタジアム・ メットライフドームに やってきたカパル。

792967

始球式の権利をかけてレオとカパルは野球対決することに! バック転で準備体操するレオ氏はやる気満々だお。きゅうりじゃ打てないって、ライナ氏がバットを渡してくれたお。いつもと違う感触だおね。

792969

きゅうりをバットに持ち替えたカパル。いざ、対決!…が、カパルはあっけなく三振し、レオのヒットで見事完敗…!

792971

どうしたら野球がうまくなるだお?

カパル(以下 カ):トホホ。運動神経には自信があったけど、レオ氏には完敗だお(照)。

ライナ(以下 ラ):でも、カパルくん、きょうはすごくがんばっていて、すてきだったよ。

カ:レオ氏はバック転が、ライナ氏はダンスがキレキレだったお。2人みたいにかっこよくなるにはどうしたらいいお?

レオ(以下 レ):にく、にくをくえ! 

ラ:そして、たくさんはしるのよ!

792972

レ:ぼくといっしょにトレーニングしよう! ついてこい(ガッツポーズ)。

カ:教えてくれるかお? 来世から!

レ:らいせからか!(ガクン) でも、うんどうしんけいをたかめるには、イメトレとしてやきゅうをみるといいぞ!

792973

カ:でも特撮ヲタだから、球場での野球の楽しみ方、よくわからないお~。

ラ:ファンのみなさんとおおきなこえでおうえんすると、たのしくなるのよ!

カ:おぉ! それならカパルも楽しめそうだお。

レ:さいたませいぶライオンズのこうしきマスコットのぼくたちは、ことしもゆうしょうをめざしておうえんをがんばるから、カパルもいっしょにおうえんしてくれよな!

カ:(埼玉西武ライオンズが優勝して麦汁かけをしているシーンを想像しながら)よ~し、埼玉県で活躍する仲間として、埼玉西武ライオンズを応援するお!

ラ:いっしょにさいたまけんとやきゅうを、もっともっともりあげましょう!

カ:麦汁かけのときは呼んでおね!

792974
792975
792979

次回予告

次回のゲストは、北海道のサッポロスマイルPR大使・ジンギスカンのジンくん氏だお!

792981

撮影=野口 彈 取材・文=平川恵

この記事に共感したら

Information

司会:カパル
埼玉県・志木市文化スポーツ振興公社公式。誕生後10年の放置プレイ、集合写真は常に見切れがちなど、業界屈指の不遇キャラ。
ゲスト:
レオ/特技はアクロバットパフォーマンス。中でもバック転が得意。
ライナ/レオの妹。セクシーでキレキレのダンスが話題に。

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //