春にぴったり! ひと味違うやさしい甘さの「はちみつスイーツ」

#食   
原宿でがんばる蜂蜜のおかげでおいしいプリン 1個1,029円(税込み)/コロンバン


ペロリとなめると、ふわっと広がる香りと甘さに包まれて、幸せになれるはちみつ。そんなはちみつの風味を楽しめる、スイーツをご紹介。団らんのおやつに、自分へのごほうびに召し上がれ。

 

コロンバンの「原宿はちみつプリン」


原宿本店屋上での養蜂により採れたはちみつをかけて食べるプリンは、厳選した卵と牛乳、砂糖のみを使用。食後も使えるWECK社のガラス器入り。

 

HACCIの「はちみつバウムクーヘン」


【写真を見る】じっくり丁寧に焼いたリッチな味わい 2,500円/HACCI


贈り物にもぴったりな、結び紐をかけた桐箱入りのバウムクーヘンは、ラベンダーはちみつと発酵バターがふんわりと香ります。外はさっくり、中はしっとりとした食感の焼き上がり。

 

山田養蜂場の「はちみつどら焼き」


もちもちの生地がクセになる! 10個入り1,800円/山田養蜂場


北海道産はちみつを使った生地は香りよく、食感はもっちり。冷凍で届くので、自然解凍して、半解凍のアイス状で、電子レンジで温めて、と 3通りの味が楽しめます。

※はちみつが入っているので、1歳未満のお子さんには食べさせないでください。

手土産に、自分へのごほうびに、やさしい甘さを楽しみたいときに絶対おすすめの逸品です。

撮影=安井真喜子 スタイリング=中村弘子 編集協力=入谷奈穂

この記事に共感したら

Information

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)