作るほうも食べるほうも元気になれそうな、子どもの似顔絵弁当【キャラ弁】

レタスクラブニュースで開催中の「春のキャラ弁祭り」。皆様が投稿してくれた楽しい作品の中からピックアップしてご紹介するこのシリーズ、今回は子どもの顔を似顔絵にして、キャラ弁を作ったという可愛らしいエピソードです。
「息子にそっくりな太眉の似顔絵弁当。海苔をペタペタ、梅のチューブを使えば、似顔絵も楽しく簡単♫元気がない日はスマイル似顔絵弁当にしたり。楽しめるお弁当です!」(midori さん)
お弁当は親子の大切なコミュニケーションの一種。そこへさらに「あなたのことを応援しているよ!」という気持ちがより一層伝わるようなこんな「しかけ」があれば、きっと美味しさも倍増。材料は海苔と梅干だから、白米との相性もバッチリです。Midoriさんは息子さんを「太眉」で表現しましたが、パスタで髪型を再現したり、ハムやチーズでお気に入りのヘアアクセを再現するなどのアイディアも楽しそう。特別な思い出が作れそうな、「似顔絵弁当」。とっても手軽なので、ぜひご参考に!
Information
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募
「みんなのイチ推し!!コープの人気冷凍3品セット」
コープ商品の“推し”ランキングで人気の冷凍3商品のセット
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
読みものランキング
-
1位工学部を志望したら「男子ばっかりでやりづらいだろ」と反対された女子学生の決断/マウンティング男の価値観をぶち壊した結果(1)
-
2位「私は夫が大嫌い」それでも夫の好物を用意してしまう妻の胸の内/離婚してもいいですか? 翔子の場合(1)
-
3位夜の町をひとりで走り去っていった小4娘の友だち「え?はだし!?」/娘の友だちは放置子?(1)
-
4位「作りたい」思いが燻ぶり続ける料理好き女性。ある日運命の出会いを果たして!?/作りたい女と食べたい女1(1)
-
5位1年後、私の夫は安楽死をする。夫婦が選んだ「その時」までの過ごし方/終末パートナー(1)
読みものランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細
