満開の今! 海外にもバカウケしそうなお花見弁当【キャラ弁】

#趣味   
「オーワンダフル!」と外人ノリになりそうなくらい、日本の美が詰め込まれている! キャラ弁「日本の春弁当」(投稿者:ちえさん)


レタスクラブニュースでは「春のキャラ弁祭り」を開催中です! 皆様が投稿してくれた楽しい作品の中からピックアップしてご紹介するこのシリーズ、今回は今週末、最高潮に盛り上がりそうな「お花見」にピッタリなお弁当です。

ごはんの段にもおかずの段にも、たっぷりと乗せられているのは、ハムをくりぬいた、桜! 御飯の上にこれでもかとどっさり桜が乗せられたお弁当は、まさに今各地で咲き誇っている華やかな光景そのもの。桜の塩漬けを使う本格的なお弁当も素敵ですが、ハムという手軽な食材で作る桜弁当は、子どもも食べやすいので全家庭にオススメできそう。

さらに作者ちえさんのお弁当は桜に加え、富士山、五重塔まで添えた、風光明媚な作品。海外の方にも大ウケ間違いなしでしょう!

この記事に共感したら

Information

見るのも、作るのも、食べるのも楽しい! あなたも投稿してみませんか?
最新の投稿のレシピをチェック♪


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //