スタイリッシュで知的なドミノ弁当!【キャラ弁】 画像(1/1) サンドイッチでも応用できそうな、ドミノデザイン。キャラ弁「ドミノおにぎり弁当 」(投稿者:毎日ゴハン さん)

レタスクラブニュースでは「春のキャラ弁祭り」を開催中! 皆様が投稿してくれた楽しい作品の中からピックアップしてご紹介するこのシリーズ、今回は「キャラ弁恥ずかしい」というお姉さんも大喜びしそうな、オシャレ弁当です。


シンプルでスタイリッシュ! サイコロのように見える四角いおにぎりは、なんと「ドミノ」なんだそうです。おにぎりを入れている箱は、もしや本物のドミノ牌を入れるケース!?


「娘に大人可愛いくてちょっぴり面白いお弁当を作りたくて考えました」という背景から、生まれたお弁当です。


「ドミノおにぎり」は、「まきす」に海苔を乗せ細長い板状にしてから、ドミノの形に切り(10cm×5cm)、 スライスチーズをストローで丸く型抜き、ドミノの模様に張り付けて作ったそう。エビ、パプリカ、もやしをあえたおかずやサクランボのデザートなどもあわさり、トータルでセンスのいいオシャレなお弁当に仕上がっています。ドミノモチーフだから、ガードゲームが好きな男子に作ってあげてもいいかも!