-
1
- 2
私の仕事は「安楽死プランナー」。できるだけ満たされて逝けるように/終末パートナー(2)
公開
更新

『終末パートナー』2話【全17話】
不治の病により耐え難い苦痛を抱える人が、安楽死を選択できるようになった近未来の日本。小桜要(こざくらかなめ)は、安楽死を控えたお客様に寄り添い、よりよく「送る」ためのプランナーの仕事をしています。
さまざまな人生の、さまざまな最期の迎え方。その時間は誰にとっての幸福なのか、現代を生きる私たちに深く問いかける作品です。
安楽死を望む、要の夫の纏(てん)。何度も不承認となっていた申請がやっと通って…。
※本記事で紹介する作品は、「日本で安楽死が法制化された社会」を想定したフィクションです。デリケートな描写が含まれるため、ご自身の心身の安全を第一にご判断いただき、閲覧の際はご注意ください。
※本記事は北村みなみ著の書籍『終末パートナー 上』から一部抜粋・編集しました。
Information
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募
プレゼント企画
「貝印「しっかり口が開くマルチシリコーンバッグ 1000ml」」
大きく口が開いて使いやすい! 冷凍保存~オーブンもOKの重宝アイテム
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
コミックエッセイランキング
コミックエッセイをもっと見る
作品を検索する
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細













