20年経っても変わらない!美大時代のマブダチと「サーターアンダギーを食べる会」を開いた日

公開
更新
来たで来たで

▶▶この作品を最初から読む
『うちらはマブダチseason4 マゼンダ先生とわたし』1話【全11話】


美大時代、人見知りだった私にできた、最高のマブダチ。あれから20年、みんなで焼肉を食べ、個展やトークイベントで全国を飛び回り、いまも集まっては学生時代と変わらず笑い合っています。

人気イラストレーター・やまもとりえさんが青春をともに過ごしたのは、美大の卓球部で出会った仲間たち、通称「マブダチ」。学生時代の友人は社会人になると疎遠になりがちですが、やまもとさんたちは当時のノリのまま、20年以上変わらない友情を育み続けています。

何歳になっても一緒にバカをやれる――そんな友情に思わず憧れる、マブダチとのエピソードをお届けします。

※本記事はやまもとりえ著の書籍『うちらはマブダチseason4 マゼンダ先生とわたし』から一部抜粋・編集しました。

Information

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント応募

新規会員登録する

コミックエッセイランキング

コミックエッセイをもっと見る

作品を検索する

レタスクラブ最新号

レタスクラブ '26 8月号

Mizukiさんの夏ラク時短レシピ

今号の料理特集は「Mizukiさんの夏ラク時短レシピ」。
本誌連載でも大人気のMizukiさんに、夏バテ防止にもなる、栄養満点の手間なしレシピをたっぷり教えていただきました!
レンチンおかずやワンパンパスタなど、暑い夏を乗り切るテクが満載です。

その他、火を使わない「体感“秒”副菜」や、おうちで作れる「麻辣レシピ」など、夏に作りたくなるレシピが満載。
料理企画以外にも、「夏のベタベタ床スッキリ解消」特集や、睡眠研究の第一人者である柳沢正史先生に教わる「質のいい眠り方」、無印良品やカルディコーヒーファーム、成城石井などで買える「1000円台以下のおいしい名品」、メイプル超合金の安藤なつさんと考える「認知症超入門」など、今知りたい情報が盛りだくさん。

また、この号は通常号とは別に増刊号と特別号があり、くまのプーさんの保冷バッグが付録に!
プーさんが蜂を見ている姿がかわいい「ハニーポットデザイン」(増刊号)と、原作のくまのプーさんやクリストファー・ロビンなどの仲間たちが勢ぞろいした「クラシックプー」(特別号)デザインの2種があります。
お弁当箱と水筒、カトラリーを一緒に入れることができます。高さがあるので、お弁当箱の上にミニサイズの保存容器を入れることもできる仕様のバッグです。

レタスクラブ最新号詳細