妖怪キャラも一気に可愛くなる!?「お花」の飾り【キャラ弁】 画像(1/1) シリコンカップが、目玉おやじの「お風呂」に見える! キャラ弁「目玉おやじ&ねずみ男のキャラ弁♪」(投稿者:minmi さん)

レタスクラブニュースで開催中の「春のキャラ弁祭り」。大好きなキャラや季節をモチーフにしたものなど、たくさんのご応募をいただいております。皆様が投稿してくれた楽しい作品の中からピックアップしてご紹介するこのシリーズ、今回はどんなキャラでも乙女テイストになってしまう!? 華やかなあしらいに注目です。


お弁当の主役であるキャラは、国民的妖怪マンガである『ゲゲゲの鬼太郎』より、目玉おやじとねずみ小僧が登場です。『ゲゲゲの鬼太郎』はアニメ化により、ネコ娘が美少女になったり他作品とのコラボが生まれたりと進化を続けていますが、こちらのお弁当では昭和期派も見慣れた、安定の定番テイスト。

チーズや海苔で鬼太郎ファミリーの絶妙なタッチを再現するテクも素晴らしいですが、このキャラたちの周りに「お花」をたっぷり散らしているのが予想外に素敵。

「お弁当」「お花」で検索すると、ハムやチーズ、いろいろな食材を使った作り方が見つかるのでお弁当を華やかに演出したい人はぜひご参考に! 今回のように、「ちょっと渋めかな?」というキャラを選ぶときにも、組み合わせてみて。