妖怪キャラも一気に可愛くなる!?「お花」の飾り【キャラ弁】

レタスクラブニュースで開催中の「春のキャラ弁祭り」。大好きなキャラや季節をモチーフにしたものなど、たくさんのご応募をいただいております。皆様が投稿してくれた楽しい作品の中からピックアップしてご紹介するこのシリーズ、今回はどんなキャラでも乙女テイストになってしまう!? 華やかなあしらいに注目です。
お弁当の主役であるキャラは、国民的妖怪マンガである『ゲゲゲの鬼太郎』より、目玉おやじとねずみ小僧が登場です。『ゲゲゲの鬼太郎』はアニメ化により、ネコ娘が美少女になったり他作品とのコラボが生まれたりと進化を続けていますが、こちらのお弁当では昭和期派も見慣れた、安定の定番テイスト。
チーズや海苔で鬼太郎ファミリーの絶妙なタッチを再現するテクも素晴らしいですが、このキャラたちの周りに「お花」をたっぷり散らしているのが予想外に素敵。
「お弁当」「お花」で検索すると、ハムやチーズ、いろいろな食材を使った作り方が見つかるのでお弁当を華やかに演出したい人はぜひご参考に! 今回のように、「ちょっと渋めかな?」というキャラを選ぶときにも、組み合わせてみて。
Information
おすすめ読みもの(PR)
読みものランキング
-
1位毎夜3時に目覚める。亡くなった人が出てくる夢ってどういう意味?
-
2位子どもは欲しい? 欲しくない? 結婚5年、30代夫婦の妻が抱えるモヤモヤ/子どもが欲しいかわかりません(1)
-
3位夜の町を裸足でひとり走る小4娘の友だち。「え?はだし!?」その理由は…/娘の友だちは放置子?(1)
-
4位「この家買わない!?」散歩中に見つけた、住むにはレトロすぎる家。新婚の夫は買う気満々で
-
5位職場の悪口は華麗にスルー!白川さん流「人と比べない」最強の秘訣
読みものランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細