シロップやゼリーでアレンジも! 新感覚アイスティーにあふれるフルーツ感

#食 
803562

紅茶はリラックス効果が高く、美容や健康への効果も期待できる飲み物。優しい香りと味わいはゆったり過ごしたい時にぴったりです。

ティーカップで優雅に楽しむのも素敵ですが、暖かくなってくるとアイスティーが飲みたくなりますよね。

そんなこの時期におすすめなのがフルーティーな水出しアイスティー。シロップやゼリーを組み合わせるという新提案も要注目です!

803563

この春「Afternoon Tea」からアイスティー6種が新発売します。爽やかなフルーツのフレーバーで、水を注ぐだけでOKという手軽さもうれしいポイント。

シャルドネダージリンは、すっきりした甘みのブドウ品種・シャルドネの香りをイメージ。

オレンジアールグレイは、ベルガモット香るアールグレイにオレンジの甘いフレーバーをプラス。

ディカフェ パインレモンは、カフェインを極力抜いた優しいティー。パイナップル&レモンのさっぱりした味わいです。

ほかにもインド・ドアーズ産紅茶をベースにしたストロベリーマスカット、ノンカフェインのフルーツルイボスティー ピーチ&マンゴー、香ばしくコク深い味わいの水仙烏龍茶を使ったグレープウーロンがラインナップ!

803564

紅茶に加えるだけで手軽にフルーツティーが楽しめるシロップは4種類。水やソーダと混ぜてドリンクにしたり、ドレッシングにプラスするのもおすすめです。

803565
803566

豊かなフルーツ感とぷるぷる食感をプラスするゼリーも。なめらかな舌触りと濃厚な味わいで、そのまま食べてももちろんOK♪

お好みのアレンジであなただけのアイスティーを楽しみましょう。

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //