優雅すぎ!おうちで本格的なローストポークとコーヒーが楽しめる♪

PR
公開

Webレタス隊のくりこです

レタスクラブプレミアムセミナーに参加してきたので、早速レポートします♪

絶品ローストポークとコーヒーが自宅で楽しめる!


最初に紹介されていたのは、Panasonic「ロティサリーグリル&スモーク」

.


ジュワッと肉汁がしたたっていてものすごく美味しそう!!

出来立ての「ロティサリーポーク」も試食させていただきました。

.


びっくりするほどお肉がやわらかく、ものすごく美味しい!!

(あまりにおいしくて、思わずレシピを聞いてしまったくらい・・・)

なんといっても、お肉のやわらかさ!そしてジューシーさ!

これはまさに、「ロティサリーグリル&スモーク」のなせるワザ!

.




お肉が中で360度回転しながら

遠赤外線ヒーターと近赤外線ヒーターで加熱されることにより

かたくならずやわらかジューシーに仕上がるのだそう!

すごいなー

家でローストポーク作っても、こんなにやわらかくならないですよ…。

自分で作ると火が通ったかどうかもよくわからなくて、ガチガチに焼きすぎたりします。

それがボタン1つででこんなに美味しく作れるなんて!

 

それから、同じくpanasonicから出ている「The Roast(ザ・ロースト)」で生豆から焙煎したコーヒー豆を使用したコーヒーもいただきました!

.


今回の豆は、エチオピア産でした。

.


「The Roast(ザ・ロースト)」では、世界で厳選された生豆を毎月お届けし、コーヒーのプロが生豆の特徴に合わせて作成した焙煎プロファイルを提供してくれるんだそう!

おうちにいながらとびっきりのコーヒーを楽しめるなんて素敵ですね・・・!

こんな美味しくて本格的なロティサリーポークとコーヒーをおうちでいただけたら…もう優雅すぎますね。

 

セミナーでは、先生による100均の食器と買って切っただけでリッチ(に見える)ホームパーティー料理の作り方のレクチャーもあり、Panasonicのコーナーはとてもわくわくする内容になっていました。

うーん。あのお肉、もう一度食べたいです…!

作=くりこ

この記事に共感したら

Information

■著者:くりこ(バックナンバー
埼玉出身・在住。2歳児の娘の子育てを描いたブログ「ギブミー睡眠 ~育児絵日記~」が月間200万PVの人気ブログに。
連載:ギブミー睡眠

■今回くりこさんが体験した商品
ロティサリーグリル&スモーク
360°回転で柔らかジューシー。遠近赤外線ダブル加熱と回転機構でかたまり肉を炙り焼き!

The Roast(ザ・ロースト)
世界中の生豆を、焙煎士の技で楽しむ。おうちで、極上のコーヒー体験を。

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント応募

新規会員登録する

読みものランキング

読みものランキングをもっと見る

レタスクラブ最新号

レタスクラブ '26 8月号

Mizukiさんの夏ラク時短レシピ

今号の料理特集は「Mizukiさんの夏ラク時短レシピ」。
本誌連載でも大人気のMizukiさんに、夏バテ防止にもなる、栄養満点の手間なしレシピをたっぷり教えていただきました!
レンチンおかずやワンパンパスタなど、暑い夏を乗り切るテクが満載です。

その他、火を使わない「体感“秒”副菜」や、おうちで作れる「麻辣レシピ」など、夏に作りたくなるレシピが満載。
料理企画以外にも、「夏のベタベタ床スッキリ解消」特集や、睡眠研究の第一人者である柳沢正史先生に教わる「質のいい眠り方」、無印良品やカルディコーヒーファーム、成城石井などで買える「1000円台以下のおいしい名品」、メイプル超合金の安藤なつさんと考える「認知症超入門」など、今知りたい情報が盛りだくさん。

また、この号は通常号とは別に増刊号と特別号があり、くまのプーさんの保冷バッグが付録に!
プーさんが蜂を見ている姿がかわいい「ハニーポットデザイン」(増刊号)と、原作のくまのプーさんやクリストファー・ロビンなどの仲間たちが勢ぞろいした「クラシックプー」(特別号)デザインの2種があります。
お弁当箱と水筒、カトラリーを一緒に入れることができます。高さがあるので、お弁当箱の上にミニサイズの保存容器を入れることもできる仕様のバッグです。

レタスクラブ最新号詳細