【ねこの手も借りたい】誰でもいいから助けて! そこに現れた、何の役にも立たない救世主
公開
更新

『ねことわざ』 2回【全10回】
ねこのゆるさを体現したような次世代のことわざ学習コミック!
言葉の意味は変化していくもの。昔から使われているそれらが時代と共に変わっていき、本来のものとは違っていっても、ほとんどの人が気にも留めないことが多いですよね。
ならば、そこにねこの価値観を混ぜてもいいのでは? と考えたのは、WEBアニメも人気の『ねこむかしばなし』を展開するぱんだにあさん。
ぱんだにあさんは、「ねこ」のかわいさで「ことわざ」の意味を再解釈していきます。
みんなが知ってることわざや慣用句に、現代を生きるねこの価値観を加えて、ゆるっと学びを得てもいい!?
そんな、どこか不思議と癒される学習コミックをぜひお楽しみください。
※本記事はぱんだにあ著の書籍『ねことわざ』から一部抜粋・編集しました。
ねこの手も借りたい
「ねこの手も借りたい」とは、どんな手伝いでもしてほしいほど、多忙で人手不足であるという意味です。とはいえ、本当にねこが人間の仕事をこなしてくれるわけがありませんし、落ちた消しゴムを拾う…くらいのことも難しいですよね。でもあるんです。人間にはできないけど、ねこだからこそできるお手伝いが。

著=ぱんだにあ/『ねことわざ』
Information
おすすめ読みもの(PR)
コミックエッセイランキング
コミックエッセイをもっと見る
作品を検索する
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細







