キキ、トトロ、千尋がお茶になっちゃった! 世界のお茶の専門店とコラボ

#食   
「スタジオジブリ」の3作品をイメージしたオリジナルのブレンド茶


世代を問わず多くのファンから愛されている「スタジオジブリ」のアニメ作品たち。中でも人気の高い3作品「魔女の宅急便」「となりのトトロ」「千と千尋の神隠し」が、世界のお茶の専門店「ルピシア」とコラボしました!

どんぐり共和国オリジナルのほのぼのとしたイラスト缶に入った、オリジナルブレンドのルピシア茶葉の登場です。

クロスケをイメージした丹波種黒豆入り


「となりのトトロ ルピシア茶葉缶 玄米茶 ネコバスとお出かけ」は、トトロたちが暮らす不思議な森の豊かな緑を思い起こさせる抹茶入り玄米茶。

クロスケをイメージした大粒の丹波種黒豆とあられが香ばしさを醸し出し、ほっと一息つける味わいになっています。

ノンカフェインのルイボスティー


「魔女の宅急便 ルピシア茶葉缶 ルイボス グーチョキパン」は、ミネラル豊富なルイボスティー。ノンカフェインなので、就寝前や子どもでも安心して楽しめます。

ミルク・ストロベリー・クッキーなどのフレーバーはクリーンパンをイメージしたもの。ドライパインとバラの花びらが入った、かわいらしくおしゃれな茶葉です。

コンペイトウが入った梅昆布茶


「千と千尋の神隠し ルピシア茶葉缶 緑茶 和文様」は、梅昆布茶葉。和歌山県産の梅の風味と格調高い日本茶に北海道産の昆布の味わいがブレンドされたまろやかなうまみが特徴です。ススワタリをイメージさせるコンペイトウのアクセントが楽しいですね。

凝った缶のデザインと、「ルピシア」のオリジナル茶葉がセットになったお得な3商品。飲み終わった後の缶は、小物入れやペン立てとして再利用もできますよ♪

リラックスタイムのお供に、大好きな人への贈り物にピッタリです。

この記事に共感したら

Information


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)