-
1
- 2
上野公園内の老舗を訪ねて。日本最古の西洋料理店で味わうオムハヤシ

『おばけのおいしいひと休み』『おばけのおいしいひとり旅』で知られる作家・のもとしゅうへいさん。誰に気兼ねすることなく、思うままに食べたいものを食べるひとときを大切にしています。
旅先で見知らぬ通りに迷い込んだとき、仕事帰りにいつもと違う駅で降りたとき…。そんな思いがけないタイミングで出会った気になるお店に、勇気を出して足を踏み入れてみる。ひとりごはんは、まさに「思い立ったが吉日」なのです。
各地の名店で味わったおいしい料理と、身も心も満たされる贅沢なひとり時間をお届けします。
※本記事はのもと しゅうへい著の書籍『今日はひとりでごはん日和』から一部抜粋・編集しました。
Information
おすすめ読みもの(PR)
コミックエッセイランキング
-
1位「妻の前で夫の膝に乗る!?」幼さアピールに余念がない弟の彼女、その行動の先に待つものは…/ちっちゃくてかわいいワタシ(1)
-
2位「私、離婚することにしたんだ」夫に尽くす妻が、そう決めた「本当の理由」/離婚するなら、今日かもしれない(1)
-
3位「専業主婦になれてよかったね」朝から不機嫌な夫に、妻は機嫌をうかがう毎日/99%離婚 モラハラ夫は変わるのか(1)
-
4位土地代がタダだから...に惹かれて、義実家との「敷地内同居」をあっさり承諾してしまった、あの日/母親だから当たり前?(1)
-
5位最愛の彼と結ばれた結婚式。この幸せがずっと続くと思っていたのに…/くらやみガールズトーク1(1)
コミックエッセイをもっと見る
作品を検索する
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細












