母より詳しい!?エステティシャンのママ友指導で美容意識に目覚めた兄弟

2人の息子を育てる漫画家・月野まるさん。「うっせぇな!」が口ぐせだった反抗期の長男も、高3になって少しずつ落ち着いてきた…と思ったのも束の間。今度は高校に入学した次男が、新しい環境の中でイライラしたりピリピリしたり。兄と入れ替わるように、思春期らしさ全開の日々が始まりました。
子ども扱いを嫌がる一方で、まだまだ手のかかる場面も多い思春期男子たち。「もう大人だなぁ」と成長を感じる瞬間と、「やっぱりまだ子どもかも」と思う瞬間が入り混じり、月野さんの心は今日も大忙しです。
子離れと親離れの間で揺れながら「つかず離れず」の距離感を模索する月野さん。思春期の息子たちとの賑やかな日常をお送りします。
※本記事は月野まる著の書籍『ナイフみたいにとがってら3 反抗期男子観察日記』から一部抜粋・編集しました。
Information
おすすめ読みもの(PR)
コミックエッセイランキング
-
1位「妻の前で夫の膝に乗る!?」幼さアピールに余念がない弟の彼女、その行動の先に待つものは…/ちっちゃくてかわいいワタシ(1)
-
2位「私、離婚することにしたんだ」夫に尽くす妻が、そう決めた「本当の理由」/離婚するなら、今日かもしれない(1)
-
3位「専業主婦になれてよかったね」朝から不機嫌な夫に、妻は機嫌をうかがう毎日/99%離婚 モラハラ夫は変わるのか(1)
-
4位土地代がタダだから...に惹かれて、義実家との「敷地内同居」をあっさり承諾してしまった、あの日/母親だから当たり前?(1)
-
5位小5の夏、親友は突然失踪した。20年後に出会ったのは、彼女にそっくりな女性で…/その叫びは聞こえていたのに(1)
コミックエッセイをもっと見る
作品を検索する
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細













