ひとり飯にもパーティーメニューにも! 新生活を明るくする「オープンサンド」

#食   
スティックオープンサンド


近年ブームが続いているサンドイッチですが、SNSでは、サンドイッチだけどサンドしない「オープンサンド」が大流行しています。

そこで、料理を楽しくするカメラアプリ「SnapDish(スナップディッシュ)」運営スタッフに、アプリ内で人気のあった「オープンサンド」を教えてもらいました。手間いらずなのに、とってもかわいいオープンサンドを紹介します!

一枚で色んな味が楽しめちゃう♪


オープンサンドの中でも、いま特に人気なのは、細長くて食べやすい「スティックサンド」。食パンなどをタテに細長く切って、それぞれ違う具を乗せれば、一枚分で色々な味が楽しめちゃいますよ。

【写真を見る】オープンサンド♡


バナナ、オレンジ、マスカット、イチゴと、色とりどりでキレイですね。一枚の食パンでこんなにたくさんの味が楽しめるなんて、なんだかお得です。

華やかなパーティーの主役メニューに!


挟まずに簡単に作れるオープンサンドは、パーティーでもピッタリのメニューです。中の具が見えにくい普通のサンドイッチと違い、何が入っているのか一目瞭然で分かりやすくて、見栄えも良いです。

4種のオープンサンド


サラダ系だけでなく、お肉やお魚などのメイン料理も乗せてしまえば、主役級の存在感に。後はスープや簡単なデザートを用意するだけで、華やかなパーティーが開けそうです。

一人でゆったりランチにも


みんなで食べるだけでなく、朝食やランチで一人ゆっくりと楽しむのもオススメです。簡単だけどケーキのような華やかさがあるので、優雅な気分にひたれそうですね!

スティックオープンサンド(朝食2015.7.14)


乗せる具は、レタスやトマトなどサラダ系でも、フルーツやチョコなどのスイーツ系でもOKです。色々乗せれば、メインもデザートも1品で済んじゃいます。

簡単で華やかなオープンサンドは、みんなで食べるパーティーメニューにも、一人で食べるプチ贅沢ランチにもピッタリですね。春の新生活は、気持ちも明るくなるオープンサンドと一緒に迎えてみてはいかがでしょうか。

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //