手作りパンの「こいのぼり」が、ほっこりかわいい【キャラ弁】

#趣味   
こいのぼりの「目」は、焼いてからチョコペンで書くそう。キャラ弁「HBで簡単★こいのぼりジャムパン」(投稿者:わんたるさん)


レタスクラブニュースで開催中の「春のキャラ弁祭り」。大好きなキャラや季節をモチーフにしたものなど、たくさんのご応募をいただいております。皆様が投稿してくれた楽しい作品の中からピックアップしてご紹介するこのシリーズ、今回は「子どもの日」が盛り上がりそうな、パンが主役です。

可愛いジャムパンを投稿してくれたのは、ホームベーカリーを使ってパン作りをしているわんたるさん。生地の1次醗酵までをホームベーカリーで行い、ジャムを包んでからオーブンで2次醗酵。そして膨らんだら、表面にアーモンドを「こいのぼりの鱗」に見立てて並べて、焼くというアイディアです。

これは、自分でパン作りをしない人でも、楕円形のパンで応用できそう! ジャムパンのほか、総菜パンでもお弁当にぴったり。子どもの日周辺のお弁当やピクニック、パーティ料理等を盛り上げるアイディアとして、ぜひご参考に。

この記事に共感したら

Information

見るのも、作るのも、食べるのも楽しい! あなたも投稿してみませんか?
最新の投稿のレシピをチェック♪


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //