この春の新園児へ、おめでとうの気持ちを込めて【キャラ弁】

#趣味   
チューリップも、春らしくてGOOD! キャラ弁「俵型おにぎりで入園弁当 」(投稿者:mimiさん)


レタスクラブニュースで開催中の「春のキャラ弁祭り」。大好きなキャラや季節をモチーフにしたものなど、たくさんのご応募をいただいております。皆様が投稿してくれた楽しい作品の中からピックアップしてご紹介するこのシリーズ、今回は俵型おにぎりが、かわいい幼稚園児に変身したお弁当です。

この4月に入園した幼稚園児たちはきっと少し緊張した日々を過ごしていそうですが、ゴールデンウィークのお休みまであとひと息! キャラ弁がOKな幼稚園なら、こんなお弁当ではげましてあげるのはいかがでしょう?

いつもたくさんのキャラ弁を投稿してくれるmimiさんが新たにアップしてくれたのは、俵型おにぎりで作った「入園弁当」。チーズの黄色が、なるほど幼稚園の帽子にぴったり。海苔で顔、ヘア、制服を作り、ほっぺはカニかま。ベースとなる形はスタンダードな「俵型おにぎり」である点が、手軽です。お弁当タイムが楽しくなれば、園生活がますます充実しそうですね。

この記事に共感したら

Information

見るのも、作るのも、食べるのも楽しい! あなたも投稿してみませんか?
最新の投稿のレシピをチェック♪


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)