先延ばしにしていた出産問題。「いつかは」と考えていた外科医が考え直したきっかけは

公開
更新
「いつかは」産みたいとは思っていたけれど

▶▶この作品を最初から読む
『外科医のママ道!腐女医の医者道!エピソードゼロ』3話【全8話】


アメブロトップブロガー・さーたりさんは、医者×母×オタクとなんとも多様な顔を持つ女性。彼女が発信する、普段は知る機会の少ないお医者さんの世界を描く『腐女医の医者道!』シリーズは、多くのフォロワーからの支持を受け続けています。

そんなさーたりさんが今の家庭・キャリアを築くまでには、どのような経緯があったのかご存知ですか?

結婚後に悩んだ出産や、子育てと仕事の両立への葛藤など、腐女医の原点とも言える見どころ満載のエピソードの数々。

自らを「腐女医」と名乗る現役外科医がママになった経緯をご紹介します。

※本記事はさーたり著の書籍『外科医のママ道!腐女医の医者道!エピソードゼロ』から一部抜粋・編集しました。

この記事に共感したら

Information

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

おすすめ読みもの(PR)

コミックエッセイランキング

コミックエッセイをもっと見る

作品を検索する

レタスクラブ最新号

レタスクラブ最新号詳細