家事と育児に追われ、いつの間にか50歳に。時間はあるけれど…「何をすれば良いの?」【“生きづまる”私たち~めぐみの突破】(1)

公開
更新
趣味がある人は良いわねぇ…

『“生きづまる”私たち』~めぐみの突破  1話【全3話】

家事、育児、介護など、次々とやることが押し寄せ、毎日があっという間に過ぎていくように感じることはありませんか? 余裕がないそんなとき、周りの人──子育てに協力しているつもりの夫、キラキラしているママ友、何事も人任せな親──との「ちょっとしたこと」に、さらにモヤモヤしてしまったり…。

頑張っている日々のなか、どこかで「生きづまり」を感じてしまった女性たち。そんな彼女たちのそばに、マダムスズコがあらわれ、心に寄り添ったひと言を投げかけます。

自分らしく生きていきたい女性のための応援マンガです。

【“生きづまる”私たち~めぐみの突破】
50歳になる専業主婦の「めぐみ」。今までは家事や子育てに忙しかったものの、息子2人が大きくなり、いつしか時間を持て余すように。愛犬クッキーの世話のほかには、夢中になれるものもなく…。

▶▶この作品を最初から読む


Information

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント応募

新規会員登録する

コミックエッセイランキング

コミックエッセイをもっと見る

作品を検索する

レタスクラブ最新号

レタスクラブ最新号詳細