抱っこされてても追いかけます!しっぽに夢中な黒猫ろん

黒猫って、クールでちょっぴり近寄りがたい?……と思いきや、こんなに甘えん坊な子もいるなんて!
猫を飼うのが初めてだったAKRさんが、ろんを保護猫として迎えたのは、ろんが生後約半年の頃。すでに子猫とは思えないほどのビッグサイズだったろんですが、その迫力ある見た目とは裏腹に、お迎え初日からAKRさんの膝に乗り、夜にはちゃっかり布団の中へ。あまりの人懐っこさに、AKRさんも驚いたといいます。
そんな甘えん坊なろんが見せる、ちょっと変わった仕草や愛らしい行動の数々。思わずクスッと笑ってしまう、ほのぼのエピソードをお届けします。
※本記事はAKR著の書籍『黒猫ろんと暮らしたら3』から一部抜粋・編集しました。
Information
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募
「「お肉のギフト券3000円分」」
「11月29日はいい肉の日」! おいしい国産肉をお得に食べられるチャンス!
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
コミックエッセイランキング
-
1位DV彼氏から逃げたい依頼者と親友。夜逃げ屋社長を詐欺師扱いするわけ/夜逃げ屋日記5(1)
-
2位「お姉ちゃん学校でいじめられてる」息子の一言で、娘の悲しい姿を知った母は…/家族全員でいじめと戦うということ。(1)
-
3位「女の子らしさ」って何? 工学部を志望した女子学生に向けられた周囲の反応は…/マウンティング男の価値観をぶち壊した結果(1)
-
4位「家に入るまで静かにしてて」帰宅が憂鬱な母娘。念願のマイホームで直面したのは…/隣の家からのチカチカが止まらない話(1)
-
5位「俺の実家で同居して家賃を節約しよう」夫の一言で始まった、我慢するしかない地獄の居候生活/わが家に地獄がやってきた(1)
コミックエッセイをもっと見る
作品を検索する
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細











