初心者にもオススメ! はんぺん製のキティちゃん【キャラ弁】

#趣味   
おにぎりの上にキティちゃんをオン! キャラ弁「はんぺんKITTYのおべんと」(投稿者:しょぉ さん)


レタスクラブニュースで開催中の「春のキャラ弁祭り」。大好きなキャラや季節をモチーフにしたものなど、たくさんのご応募をいただいております。皆様が投稿してくれた楽しい作品の中からピックアップするこのシリーズ、今回は女児の定番キャラと言えるであろう、超有名猫をご紹介しましょう。

「こういう商品があるのか!?」なんて一瞬思ってしまうほどの安定感ある仕上がりとなっているキャラクターは、日本を飛び出し世界中で愛されている「ハローキティ」。人気キャラだけあり「抜き型」が市販されているので、それを使って「はんぺん」をカット。そして「ハムのリボン」「薄焼き卵の鼻」「海苔の目&ヒゲ」をマヨネーズで接着すれば、キティちゃんの完成! という按配です。パーツがシンプルなキャラは案外バランスが難しいものですが、目に焼き付いているキティちゃんなら成功率も高くなりそう。キャラ弁初心者さんは、ぜひお試しあれ。

この記事に共感したら

Information

見るのも、作るのも、食べるのも楽しい! あなたも投稿してみませんか?
最新の投稿のレシピをチェック♪


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //