「また妊娠だってよ」昇進と同時に2人目妊娠。つわりもしんどいワーママに、社内の無神経な言葉がささって

公開
更新
無神経な言葉がささって

▶▶この作品を最初から読む
『働きママン2年生 2人目までもがやってきた!』2話【全6話】


「ワーママ」とひと口に言っても、その働き方や置かれている状況はさまざま。共働きやシングルマザー、介護をしながら働く人、夫が専業主夫として家庭を支える人など、一人ひとり異なる事情を抱えています。

建築資材会社で働く一ノ瀬圭子さんは、育休から復帰して2年。第1子・太郎くんも保育園にすっかり慣れ、仕事も順調。「いい感じに回せているかも!」と感じていました。

ようやくワーママ生活が軌道に乗ってきた……そう思っていた矢先、一ノ瀬さんに新たな変化が訪れて……!?

※本記事はおぐら なおみ著の書籍『働きママン2年生 2人目までもがやってきた!』から一部抜粋・編集しました。

Information

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

おすすめ読みもの(PR)

コミックエッセイランキング

コミックエッセイをもっと見る

作品を検索する

レタスクラブ最新号

レタスクラブ最新号詳細