-
1
- 2
夫が手伝う選択肢はないの?2人目が欲しいワーママと超マイペース夫の噛み合わない会話

「ワーママ」とひと口に言っても、働き方も家庭の事情も十人十色。
外資系IT企業で働く本城冴子さんは、仕事も家事も育児もきっちりこなしたい完璧主義タイプ。これまでの人生も、自分の思い描いたとおりに歩んできました。第1子・琴美ちゃんが生まれてからも、そのスタンスは変わりません。
しかし、単身赴任を終えた夫が帰ってきたことで、本城さんの日常に少しずつ変化が訪れ始めて……!?
※本記事はおぐら なおみ著の書籍『働きママン2年生 2人目までもがやってきた!』から一部抜粋・編集しました。
Information
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募
「「お肉のギフト券3000円分」」
「11月29日はいい肉の日」! おいしい国産肉をお得に食べられるチャンス!
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
コミックエッセイランキング
-
1位DV彼氏から逃げたい依頼者と親友。夜逃げ屋社長を詐欺師扱いするわけ/夜逃げ屋日記5(1)
-
2位「お姉ちゃん学校でいじめられてる」息子の一言で、娘の悲しい姿を知った母は…/家族全員でいじめと戦うということ。(1)
-
3位「女の子らしさ」って何? 工学部を志望した女子学生に向けられた周囲の反応は…/マウンティング男の価値観をぶち壊した結果(1)
-
4位「家に入るまで静かにしてて」帰宅が憂鬱な母娘。念願のマイホームで直面したのは…/隣の家からのチカチカが止まらない話(1)
-
5位「俺の実家で同居して家賃を節約しよう」夫の一言で始まった、我慢するしかない地獄の居候生活/わが家に地獄がやってきた(1)
コミックエッセイをもっと見る
作品を検索する
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細









.jpg)
