ジンギスカン好き集まれ! 北海道民はご存知?なキャラが登場【ご当地キャラでGO!vol.6】

#趣味 

ご当地キャラ業界屈指の不遇キャラ・カパルの連載。6回目のゲストは、北海道のサッポロスマイルPR大使・ジンギスカンのジンくん氏。「志木市文化スポーツ振興公社」のキャラのカパルが、ジンギスカンのお店での店長プレイでジンくん氏をもてなしてきたお!

823784

ジンくんは見た カパルの店長プレイをスクープ

カパル(以下 カ):今回の店長プレイは、別のイベントでお店に来ていたジンくん氏のファンが「カパルも店長として呼んでほしい」って言ってくれたから実現したんだおね。

ジンくん(以下 ジ):カパルしゃんとぼくのファンは、どうかしているとこが共通してるの(※1)。

カ:北海道外のキャラではカパルが初めての店長でそ? こうやって店長プレイを楽しめるのもジンくん氏のおかげだお。

ジ:完璧な店長プレイ、うらやましいのー。ぼくは前足が短くて、すぐ物を落とす系の店長だから。でも、ジンギスカンの焼き方はカパルしゃんより詳しいの。

カ:ジンギスカンって羊肉を焼くんでそ? じゃあ、まずジンくん氏を……。

823785

ジ:どうぞ、どうぞ。ぼくの顔をお食……ハッ! ぼくはまだなのー!(汗)

カ:ダメなのかお? ジンくん氏、ふっくらとしておいしそうだたから(真顔)。

ジ:ぼくの体型はむっちりなの ……(といいつつ正しい焼き順をレクチャー)。

823787

カ:お! おいしそうに焼けてきたお。カパルも店長として、ちょっとお肉を味見…… mgmg。とってもおいしいおおお☆(覚醒!) もっとジンギスカン食べるためにも、ご当地キャラ界を一緒に盛り上げていこうお、ジンくん氏!

ジ:そだねー。ジンパ(※ 2)しながら一緒にに考えればアイデアでるの。でもカパルしゃん、店長ってこと忘れてるの~(汗)。

823790

※1「どうかしているとこ」は、ほめ言葉でっす 

※2 ジンギスカンパーティーのこと

次回予告

次回のゲストは、奈良県葛城市の美人過ぎるご当地キャラ・蓮花ちゃん氏だお!

撮影=野口彈 取材・文=平川恵

この記事に共感したら

Information

司会:カパル
埼玉県・志木市文化スポーツ振興公社公式。誕生後10年の放置プレイ、集合写真は常に見切れがちなど、業界屈指の不遇キャラ。
ゲスト:ジンくん
北海道のソウルフード、ジンギスカンや羊肉をPR しているラム(仔羊)。ジンギスカンを応援するお友達にギスくん、カンくんがいる。

今回撮影に協力してくれたのは:松尾ジンギスカン 赤坂店
ジンくんたちのイベントも定期的に開催中。お店のツイッターやHPも要チェック!

 ▼今だけチャンス! 締切は5月31日(木)まで


おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //