水に入れてたったの5分! 手軽においしい本格的なアイスティーを 画像(1/3) ハーブやフルーツを添えておもてなしにも

自宅でおいしいアイスティーが飲みたいけれど、お湯を沸かして、たっぷりの氷を準備して……と、意外と手間がかかるもの。

そこで、もっと手軽にアイスティーを飲みたい人のために、英国紅茶ブランド「AHMAD TEA」から簡単に本格的な味が楽しめる水出し紅茶「コールドブリュー」が数量限定発売されます!

英国紅茶ブランド「AHMAD TEA」が夏に向けて数量限定で発売した水出し紅茶「コールドブリュー」は、水350mlの中にティーバッグを5分間入れておくだけ。熱湯も耐熱ポットも不要で、簡単においしいアイスティーが楽しめます。

水に入れてたったの5分! 手軽においしい本格的なアイスティーを 画像(3/3) 水出しで本格アイスティーが!

近年よく目にするようになった「コールドブリュー」は、お湯を使用せず、水でコーヒーや紅茶を淹れる低温抽出方法、いわゆる「水出し」を指す言葉です。発祥はアメリカで日本では2015年頃からコーヒー、紅茶のトレンドとして注目されるようになりました。

そして、今回「AHMAD TEA」からは2種類のテイストが登場。さっぱりとした定番のイングリッシュティーと、レモンピールとライムピール入りのさわやかな味わいのレモン&ライムです。

水に入れてたったの5分! 手軽においしい本格的なアイスティーを 画像(6/3) 水に入れて5分で出来上がり

「コールドブリュー」の特徴は、渋みや苦みが出にくいこと。ですので、子どもも大人も飲みすく、マイボトルに入れて持ち歩いても味が損なわれにくくなっています。

また、「コールドブリュー」を注いだグラスにフルーツやハーブを飾れば、おしゃれなおもてなしティーの出来上がり!

様々なシーンにマッチする「コールドブリュー」、さっと取り出せるようにこの夏は冷蔵庫にストックしておいてはいかがでしょうか。