卵寿司のミニオンが「いい味わい」!【キャラ弁】

#趣味 
825670

レタスクラブニュースで開催中の「春のキャラ弁祭り」。大好きなキャラや季節をモチーフにしたものなど、たくさんのご応募をいただいております。皆様が投稿してくれた楽しい作品の中からピックアップするこのシリーズ、今回は旬といえるであろう、大人気キャラのお弁当をご紹介しましょう。

お弁当の定番食材といえば、なんといっても卵。その黄色を生かして「ミニオンズ」を作るのは、キャラ弁界ではすっかり定番です。その作り方は、オムライスやそぼろ卵を敷き詰めて顔を乗せるのが手軽。でも、このキャラ弁みたいに「卵寿司」で作っても、超キュート!

ミニオンはぶっちゃけ、悪役に愛想をふりまき、くだらないジョークを連発しているだけといってもいい、不思議な集合体。でも、世界中のポップカルチャーに浸透し、キャラ弁にまで、こんなにも存在感を発揮してくれる、最高のキャラクター(卵と海苔で作れるのがさらに最高)。遊び心を爆発させたくなったら、まずは手軽なミニオン卵を、お弁当にしかけてみては?


この記事に共感したら

Information

見るのも、作るのも、食べるのも楽しい! あなたも投稿してみませんか?
最新の投稿のレシピをチェック♪

 ▼今だけチャンス! 締切は5月31日(木)まで


おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //