今年こそ手作り梅酒に挑戦! 初心者でも簡単に作れちゃうオールインワンキット 画像(1/3) 初心者でも簡単に梅酒が作れちゃう♪

まもなく梅の季節が到来!「今年こそは自分で梅酒を作ってみたいな」と思いつつも、なんとなく時期が過ぎてしまってそのまま……という方も多いのではないでしょうか?

そんなあなたにぜひおすすめ、初心者でも簡単においしい梅酒を作ることができるオールインワンの梅酒キットが登場です。

梅酒で有名なチョーヤ梅酒株式会社から、「梅・お酒・砂糖・保存瓶・作り方レシピ」がセットになった「チョーヤ 手作り梅酒キット2018」が発売になります。

今年こそ手作り梅酒に挑戦! 初心者でも簡単に作れちゃうオールインワンキット 画像(3/3) 厳選素材・道具をオールインワン

チョーヤが厳選した梅や道具が全て自宅に送られてくるので、自分では何一つ用意しなくても大丈夫♪ 梅酒を漬け込んだ後も作業時期や飲み頃をメールで教えてもらえるという、初心者でも安心なまさに至れり尽くせりの内容です。

梅は、有機率100%の堆肥を使用し栽培された、和歌山県産の高級品種「南高梅」。肉厚で果汁たっぷり、完熟の少し手前で手摘みされた大粒の4Lサイズが1キロが届きます。

今年こそ手作り梅酒に挑戦! 初心者でも簡単に作れちゃうオールインワンキット 画像(6/3) 南高梅イメージ

お酒はもちろん、チョーヤのブランデー。ホワイトリカーよりも香りが華やかで、まろやかでコクのある味わいが特徴です。

砂糖は、北海道産のてんさい(砂糖大根)から作られた氷砂糖を使用。保存瓶は、おしゃれな外観かつさびにくいステンレス製の蓋の保存容器。レードル付きもうれしいですね♪

自分で梅酒を作るという新しいお楽しみを追及したオールインワンキット「チョーヤ 手作り梅酒キット2018」は6月中旬から通信販売限定で登場! 予約はすでに始まっています。気になる方は要チェックです。