もはや夏の定番に!? 今年の「塩スイーツ」はシュークリームに注目 画像(1/2) 宮古島産の雪塩入り!「ジャンボシュークリーム(夏チョコ)」

もうすぐやってくる暑い夏! 夏といえばもう定番の「塩グルメ」ですね。

コージーコーナーから登場したのは、宮古島産の「雪塩」を隠し味に使った2品のシュークリーム。チョコカスタードとクリーム、あなたはどちらがお好き?

今夏登場する「ジャンボシュークリーム(夏チョコ)」と「夏のクリームシュー」に使われているのは、こだわりの「宮古島産の“雪塩”」。

サンゴが育つ美しく、青い海に囲まれた宮古島。この大自然で育まれた雪塩には、通常取り除かれる“にがり成分”も含まれ、海水の成分を極力残したまろやかで優しい味わいになっています。

食べた後に残るかすかな酸味は、生クリームなどの乳製品との相性もバッチリ! お互いを引き立てあう、ベストパートナーです♪

もはや夏の定番に!? 今年の「塩スイーツ」はシュークリームに注目 画像(3/2) 【写真】雪塩入りの爽やかな「夏のクリームシュー」

「ジャンボシュークリーム(夏チョコ)」は、ふんわりと焼き上げられた香ばしいシュー皮に、宮古島産の雪塩入りのチョコカスタードを使用。暑い夏にピッタリの、後味がスッキリとしたシュークリームです。

「夏のクリームシュー」は、さくっと香ばしいシュー皮の中に、宮古島産の雪塩が隠し味に使われているクリームがたっぷり。こちらも夏に食べたい、爽やかなお味になっています。

夏しか味わえない、コージーコーナーからの特別な贈り物。おやつやデザート、気軽なお土産としても喜ばれること間違いなし!

優しい塩味と甘いクリーム。意外な組み合わせがベストマッチした、暑い夏だけのシュークリームを、どうぞお楽しみあれ♪