マニアックな昭和ヒーローで大人の癒しを堪能して【キャラ弁】 画像(1/1) コミック版からの再現と思われますが、それでも元祖より大分カッコイイ仕上がり。キャラ弁「愛の戦士レインボーマン 」(投稿者:舌平目選手 さん)

レタスクラブニュースで開催中の「春のキャラ弁祭り」。皆様が投稿してくれた楽しい作品の中からピックアップしてご紹介するこのシリーズ、今回は現在50歳以上の人でないとわからないかも!? というレアな昭和ヒーロー弁当をご紹介いたしましょう。

「キラキラ」「ゆるふわ」「ほっこり」なキャラ弁に、少~し飽きてしまったなんて大人はいませんか? そんなときは、世の中にはこんなキャラ弁が……! という異色作品を見て、ぜひ和んでください。今回ご紹介したいのは、なんと夫への愛情弁当に「レインボーマン」を作ったというもの。

レインボーマンは、「元祖特撮ヒーローもの」と言える、70年代のTV番組です。「死ね死ね団」というネーミングや、新興宗教を利用する敵の工作など、今の時代ではありえない斬新さですので、単に「懐かしい~」というだけではない、笑いがこみあげてみそう。いろいろと深そうな愛妻弁当から、笑いのおすそ分けをいただいちゃいましょう。それにしても、練り物にパスタを刺して作った額のエンブレムがジワジワ来る……!