肌と環境にやさしくてもしっかり落ちる! 植物由来の洗剤がよりクリーンな新ボトルに 画像(1/1) 左から)エコベール食器用洗剤450ml:ゼロ、リリー&ロータス、ザクロ、カモミール、レモン 各580円(税抜)

食器洗いは毎日、毎食のこと。手肌はもちろん、環境にもやさしい洗剤を使いたいですよね。生活感の出ないおしゃれなデザインであれば、なおのことGOOD!

ベルギー生まれの食器用洗剤「エコベール」は、植物とミネラルから作られた環境や手肌にうれしいエコロジカルな洗剤。エコ洗剤は汚れ落ちがよくないイメージがありますが、「エコベール」は汚れがしっかり落ちるのに、肌にやさしく手荒れしにくいのが特長です。

このたび、その「エコベール」が新ボトルになって登場! キッチンになじむ、すっきりと清潔感のあるデザインの透明ボトルで、素材が、従来の植物由来のプラスチック75%+再生プラスチック25%の混合から100%再生プラスチックに変わり、さらに環境にやさしくなりました。

サイズも、女性の手でも持ちやすいよう従来品よりもちょっとコンパクトに、キャップも以前より軽い力で開閉でき、注ぎやすくなっています。

香りはレモン、カモミール、リリー&ロータス、ザクロ、ゼロ(無香料)の5種類(450ml)。好みによって香りを選べるのがうれしいですね。植物生まれの手肌にやさしくしっかりとした洗浄力を、この機会に試してみてはいかがですか?