もうすぐくせ毛の天敵「梅雨」の季節。雨や湿気に負けない髪を作ろう! 画像(1/2) くせ毛で悩む全ての人へ!『amenimo(アメニモ)』

「雨の日は髪の毛が広がって、テンションだだ落ち…」「髪がバサバサでまとまらない!」「汗でも髪の毛がうねる」、こんなくせ毛でお悩みの女性、意外と多いのではないでしょうか。

そんな毎日のモヤモヤを解消してくれるヘアケアグッズが実は今、大人気なんです!

女性10,000人を調査した2017年ビューティーエクスペリエンス調べによると、なんと日本人女性の64%がくせ毛! 雨の日は特に、髪の毛がまとまらなくて悩む女性が多くいるのです。

「amenimo(アメニモ)」は、“たとえ雨の日でも楽しく過ごせるように”という願いをこめて作られた、ヘアケアブランド。日本人女性のくせ毛の悩みと真剣に向き合い、毛髪科学を駆使して開発されました。

もうすぐくせ毛の天敵「梅雨」の季節。雨や湿気に負けない髪を作ろう! 画像(3/2) 【写真】「くせ毛抑制テクノロジー」で雨もクセもへっちゃら

ラインナップは、シャンプー・トリートメント・ヘアマスク・ヘアオイルの4種類。

髪の毛の潤いを保ちつつ、湿気を徹底的にガード! 毛髪内部の水分バランスを整える「H2Oバランスケア」。毛髪の内部構造にアプローチし、くせやうねりの原因を根本からケアする「くせ・うねり抑制」。

この独自の「くせ毛抑制テクノロジー」で、雨の日の髪の毛の広がりを圧倒的に抑制し、毛先までしっとりまとまるヘアを実現してくれます。

ピンクローズとホワイトムスクを基調とし、清々しいリーフィーグリーンで透明感をアップさせた、心踊る「リーフィーローズ」の香りも魅力的です。

今年の梅雨は「amenimo」で、雨の日でも晴れやかな気分になれるツヤ髪を目指しましょう♪