チーズのテカリが存在感を放つ!しまじろう弁当【キャラ弁】

#趣味   
しまじろうのしましまパーツや目は、型紙を作っておいても便利そう。キャラ弁「しまじろうで運動会応援弁当」(投稿者:mimiさん)


レタスクラブニュースで開催していた「春のキャラ弁祭り」。皆様が投稿してくれた楽しい作品の中からピックアップしてご紹介するこのシリーズ、今回は幼児向け通信教材「こどもちゃれんじ」でお馴染みの、「しまじろう」が登場です。

一見プラスチックのオモチャ!? な~んて思ってしまうほどの「テカリ」は、スライスタイプのチェダーチーズ。これを熱々のおにぎりにはりつけてフィットさせ、丸みを持たせて作ったという「しまじろう」。チェダーチーズの濃い黄色が、元気なしまじろうカラーにぴったり!

しまじろうは、食事をはじめとする生活まわりのルールから、お友だちとの関わり方までを楽しく優しくレクチャーしてくれる、親子の心強い味方。そこにチーズのたんぱく質やカルシウムという栄養素のパワーも加われば、もう最強! 目と口から元気が飛び込んでくるキャラ弁は、やっぱり楽しいものですね。

この記事に共感したら

Information

見るのも、作るのも、食べるのも楽しい! あなたも投稿してみませんか?
最新の投稿のレシピをチェック♪


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)