「和」のスタバ始まる! 芳しい香りの‟加賀 棒ほうじ茶”がフラペチーノに 画像(1/2) 大人気金沢土産‟加賀 棒ほうじ茶”がフラペチーノに!

スターバックス コーヒー ジャパンが新しい挑戦をスタートさせました。その名も“STARBUCKS(R) JAPAN WONDER PROJECT”。第1弾は、石川県の名産品であるお茶の茎部分のみをほうじた黄金色の “加賀 棒ほうじ茶”。

日本の文化であるお茶と、フラペチーノをドッキングさせた、オリジナリティあふれるドリンクです♪

“STARBUCKS(R) JAPAN WONDER PROJECT”は、「日本の食文化の周りにある素敵なモノゴトを再発見・発信する」プロジェクト。そのプロジェクトの栄えある第1弾が、『加賀 棒ほうじ茶 フラペチーノ(R)』です。

”加賀 棒ほうじ茶“は、現代でもお茶文化や工芸文化が盛んな地域である石川県生まれ。昔は大変高価で、庶民には手の出ないものであったお茶。しかし、元々捨てていた茎の部分をほうじてみたところ大人気となったという、奥行きのあるストーリーを感じる素材です。

「和」のスタバ始まる! 芳しい香りの‟加賀 棒ほうじ茶”がフラペチーノに 画像(3/2) 【写真】日本の食文化にスポットを当てたプロジェクト

薫り立つ華やかな芳香と、料理の味を邪魔しない軽い味わい。これが、棒ほうじ茶が加賀地方で長く愛されてきた理由です。

そんな歴史ある棒ほうじ茶に、ふんわり仕立てのホワイトチョコレートクリームと加賀棒ほうじ茶ジェリーをドッキング。和が匂い立つ、デザート感覚のドリンクに仕上がりました。

日本のお茶の持つ歴史とその魅力、知られざる文化や地域性に触れることのできる、スペシャルな逸品です。

国内外から注目を集めている日本独自の食文化と、スターバックス独自の視点の融合で生まれた『加賀 棒ほうじ茶 フラペチーノ(R)』。知らなかった日本にワクワクできる、特別なドリンクです♪