美の秘訣は「恋」!? 美人過ぎるご当地キャラが登場【ご当地キャラでGO!vol.7】 画像(1/3) 今回は奈良県のご当地キャラ・蓮花ちゃんと美磨きトーク!

ご当地キャラ業界屈指の不遇キャラ・カパルの連載。7回目のゲストは、奈良県葛城市の美人過ぎるご当地キャラ・蓮花ちゃん氏。「志木市文化スポーツ振興公社」のキャラのカパルもウイッグをつけて美のカリスマ風に。麦汁がおいしい季節、2人の話を参考にみんなも美肌&美ボデーを目指してお!

美磨きについてトークするお!

美の秘訣は「恋」!? 美人過ぎるご当地キャラが登場【ご当地キャラでGO!vol.7】 画像(3/3) 美がテーマなのでおめかししたお

カパル(以下 カ):はじめまして、ではないおね?

蓮花ちゃん(以下 蓮):昨年、奈良県大和高田市で開催されたイベントで会った……かな? なんか緑々しい……って思ったの! 

カ:蓮花ちゃん氏、何か見ちゃいけないものを見たようで、一瞬、カパルから目をそらした気がしたけどどど。

蓮:き、気のせいだよ! 今日はカパルさんと美のトークをするって聞いたから蓮花、楽しみに来たんだ。

カ:蓮花ちゃん氏は、立ち居振る舞いも女の子で、すてきぃーって感じだけど、どうやって美を保ってるお?

蓮:常に鏡でチェックしてるよ。身だしなみって大事だからね。カパルさんも、お肌きれいだね(……と触る)、はっ、ヌメヌメしてるっ…… !?(動揺)

カ:これは体から出す分泌液だお。日頃のきゅうりパック&麦汁gkgkの賜物だおね。それと美磨きのためには健康も大切だからカパル体操(※)をやってるお!

蓮:蓮花もヨガやエアロビに挑戦してるよ♪ あとは……やっぱり、恋をすることかな。せんとくん一途なんだ! 

カ:おおお、せんとくん氏! 

蓮:蓮花の恋人に求める条件が「角」なんだ。鹿をモチーフにしたキャラは奈良県でたくさんいるけど……やっぱりせんとくんの角が一番かな? うふふ。

カ:カパルはいろんなキャラから求婚されている「嫁ポヂ」だけど、蓮花ちゃん氏みたいな熱烈な恋はまだだお。

蓮:まだ本当の恋を知らないんだねっ、うふふ。恋をすると美容やおしゃれに気を使うから、カパルさんも恋をしたらもっときれいになれるんじゃないかな。

美の秘訣は「恋」!? 美人過ぎるご当地キャラが登場【ご当地キャラでGO!vol.7】 画像(6/3) 角がすてきなせんとくんが大好き。ライバルがいてもおかまいなし

蓮花ちゃんの美の秘訣は恋だったんですね! 美人すぎると言われるゆえに悩みも多いけど、それも運命として受け入れているとのこと。次回は、各地からカッパキャラが大集合しますよ。お楽しみに♪

(※ シェイプアップにおすすめだお。くわしい動きはYouTubeで。「カパル体操」で検索!)

撮影=野口彈 取材・文=平川恵