えっ、すいか味のお団子? チョココーティングされた夏限定団子がかわいい 画像(1/3) 夏季限定「チョコマントすいか味」

いよいよ夏到来! 夏といえばすいか、すいかといえばお団子……? 2015年の販売開始から毎年即日完売! 大人気のすいか味のお団子「チョコマントすいか味」が今年も登場しました!

えっ、すいか味のお団子? チョココーティングされた夏限定団子がかわいい 画像(3/3) 【写真】外はチョコレート、中はすいか味のお団子

テレビ・雑誌・WEB・SNSなど各メディアで話題沸騰のすいか味のお団子「チョコマントすいか味」。こちらは、皮はチョコレート、中身はすいか味になっていて、一口で食べちゃうのがもったいないほど、リアルに作られた“すいか団子”なんです。

お団子は、国産のおいしい米粉に、天竜川の清流を合わせて作ったもちもちの食感。九州産の瑞々しいすいか果汁をたっぷりと練り込み、香ばしい黒ゴマですいかの種をキュートに表現しています。

2018年バージョンは、すいかの皮をショコラティエ監修の特製ブレンドチョコレートでコーティング。チョコとお団子という絶妙なマッチングは、パリパリ食感も楽しく、より一層おいしく仕上がりました。1本1本手作りなのはもちろん、すいか独特のしましま模様もなんと手描きというこだわり! 作り手の想いが伝わる、温かい商品です。

えっ、すいか味のお団子? チョココーティングされた夏限定団子がかわいい 画像(6/3) 見て楽しい、食べておいしい

見た瞬間ついつい写真を撮りたくなってしまうような、かわいらしくおもしろいビジュアル。そして、見た目だけで終わらない味へのこだわり!「チョコマントすいか味」は、食べた人みんなが笑顔になれる、夏限定のお団子です。購入は丸八製菓のオンラインショップで可能。仲間が集まる席に、本物のすいかと一緒に並べてお楽しみくださいね♪