キャラ拒否! な男子高生もニッコリのお祝い弁当【キャラ弁】

レタスクラブニュースでは「夏のキャラ弁祭り」を開催中です。皆様が投稿してくださった作品の中からピックアップしてお届けするこのシリーズですが、今回はなんと「キャラ弁拒否」というエピソードです。
「高校生になりキャラ弁はやめてくれ!と言われたけどバレンタインデーが誕生日の息子に普通のお弁当を持たせていいのか!? 開けてびっくりさせたくて・・・ 」
そんなお母さんの愛情で、生み出されたのがこのオムライス弁当。チーズと海苔でお祝いメッセージ、シンプルだけど気持はバッチリ伝わりますね。
「がっつり食べたい高校生のお腹も私の愛も満たすにはやっぱりオムライスが1番。野菜よりお肉を若干大きめに切ったことで満足感もあるはず! 」という心遣いも、愛だなあ~。
そして結末は、息子さんにバッチリ喜んでもらえたとのことで、万歳♪ 16年間美味しいごはんを作りながら育児をがんばったお母さんも、お疲れ様です&これからもがんばって!
Information
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募
「本坊酒造「桜島 年号焼酎 2025 年」」
旬を味わう♪ 2025年収穫の新鮮なさつま芋で造られた秋季限定新酒
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
読みものランキング
-
1位友人と一緒に住む独身女性。見切り品を見て思うのは「自分に重なって見える」/Untitled Flowers ~卵を産まないわたしたち~(1)
-
2位不釣り合いなんて他人が決めることじゃない。学生時代の白川さんに届いたラブレター/メンタル強め美女白川さん1(13)
-
3位【最新】で、結局Amazonブラックフライデー2025はいつ?日用品や家電の神商品&攻略法まとめ
-
4位結婚も出産もしていない、だから何? ひどい言葉をぶつける親戚の女性へ向ける思いは/Untitled Flowers ~卵を産まないわたしたち~(5)
-
5位「お姉ちゃんなんだから」なんでいっつも損ばかり。妹のことが小さいときから大嫌いでした/世界で一番嫌いな女(1)
読みものランキングをもっと見る
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細