え、食器が自立!? キャンプやBBQで活躍間違いなし。新発想のエコ食器 画像(1/5) 食器が自立することで、洗い、乾燥、収納が便利に!

キャンプが楽しい季節です。家族や仲間と一緒にわいわい食べる外ごはんは最高ですよね! 後片付けはちょっぴり面倒だけど、そこはみんなで協力しあって、平和にスピーディーに済ませましょう。

人気アウトドアブランド「LOGOS」の新商品「バイオプラント立つ食器」シリーズは、お皿やコップが自立する設計になっていて、洗い場での一時置きも、乾燥用の場所も、さらには収納も省スペースで済む便利な食器。テーブルに触れる面が少ないため、清潔かつ水切りも簡単にできます。手で洗うのはもちろん、家庭用の食洗機使用もOKなので、自宅に戻ってからもう一度しっかり洗いたいときなど、食洗機が使えてラクラク。原料の一部に竹材を使用することで樹脂配合率を20%削減するなど、環境に配慮している点も◎です。

え、食器が自立!? キャンプやBBQで活躍間違いなし。新発想のエコ食器 画像(3/5) 【写真を見る】バイオプラント立つSPプレート4

仕切りのある平皿「バイオプラント立つSPプレート4」は、プレート4枚のセット。複数の料理を分けて盛りつけるのにぴったりです。

え、食器が自立!? キャンプやBBQで活躍間違いなし。新発想のエコ食器 画像(6/5) バイオプラント立つボウル4

ボウルの底が深く、サラダやスープもきれいに収まる「バイオプラント立つボウル4」は、ボウル4個のセット。取っ手が付いているため、熱いスープや料理の持ち運びに便利です。

え、食器が自立!? キャンプやBBQで活躍間違いなし。新発想のエコ食器 画像(10/5) バイオプラント立つコップ4

軽量で使いやすい「バイオプラント立つコップ4」は、コップ4個のセット。水切りの際、コップを伏せて置いても飲み口の部分が浮くので汚れる心配がありません。また、伏せて置いても隙間ができるため、中に風が通り乾きも早いのが特長です。

え、食器が自立!? キャンプやBBQで活躍間違いなし。新発想のエコ食器 画像(15/5) 外ごはんの楽しさ、おいしさを満喫しよう!

省スペース&機能面でも大満足の「バイオプラント立つ食器」シリーズ。これからアウトドアデビューする人も、そろそろ道具の見直しを考えている人も、ぜひチェックしてみてはいかがですか?