「カニカマ×きゅうり=スイカ」でキャラを夏バージョンに【キャラ弁】 画像(1/1) 「キイロイトリ」は出し巻き玉子をカットして作ったそう。キャラ弁「すいか大好きコリラックマちゃんの夏弁 」(投稿者:NaocoIsa さん)

レタスクラブニュースでは「夏のキャラ弁祭り」を開催中です。夏休みのイベントを盛り上げるようなお弁当や、大好きなキャラクターが夏の装いを楽しんでいるシーンなど、たくさんの楽しいお弁当をぜひ投稿してくださいね。皆様が投稿してくださった作品の中からピックアップしてお届けするこのシリーズ、今回は今の季節にぴったりな演出のご紹介です。


ダラ~ッとした姿のメインキャラ「リラックマ」とは違ったベクトルで人気を集める「コリラックマ」。 どちらも「クマ」ではないらしく、その正体は謎…。でも、どんなキャラだって夏は満喫したい! ということで、「スイカ」を食べさせてもらっちゃったようです。よかったね! 一瞬「え!? 何で作っているの!?」と2度見してしまった「スイカ」は、キュウリとカニカマで作られたもの。鮮やかな色が、お弁当のアクセントにもなっていますね。お気に入りキャラの夏バージョンを作りたいかたは、ぜひ参考にしてみては?