冒険映画のお魚たちで、ワクワクするお弁当に!【キャラ弁】 画像(1/1) おかずのエビフライも、ドリーの仲間に見えてきた!キャラ弁「ファインディング・ドリー「ハンク弁当」」(投稿者:にャん吉 さん)

レタスクラブニュースでは「夏のキャラ弁祭り」を開催中です。夏休みのイベントを盛り上げるようなお弁当や、大好きなキャラクターが夏の装いを楽しんでいるシーンなど、たくさんの楽しいお弁当をぜひ投稿してくださいね。皆様が投稿してくださった作品の中からピックアップしてお届けするこのシリーズ、今回は夏にぴったりな大人気映画のキャラが登場です。


ピクサーの話題作『ファインディング・ニモ』の続編となる『ファインディング・ドリー』。先月、地上波で初放送もされたので親子で楽しんだという人も多いのではないでしょうか。この主人公であるドリーと、七本足のタコ・ハンクが海で楽しく過ごしている姿を詰め込んだお弁当が、こちらです。ビビッドな青は、おそらく人工着色料を使用。お弁当に入れるタコといえばウインナーが定番ですが、たまにはこんな凝ったタコも素敵ですね。「今日のお弁当はタコと魚!」と聞かされて、開けてびっくり……なんて事件も起こるかも!?