脱力系のパンダキャラで、リラックス!?【キャラ弁】 画像(1/1) シンプルだけど、シルエットが案外難しそうなおじぱん。キャラ弁「おじぱん弁当」(投稿者:emiaさん)

レタスクラブニュースでは「夏のキャラ弁祭り」を開催中です。夏休みのイベントを盛り上げるようなお弁当や、大好きなキャラクターが夏の装いを楽しんでいるシーンなど、たくさんの楽しいお弁当をぜひ投稿してくださいね。皆様が投稿してくださった作品の中からピックアップしてお届けするこのシリーズ、今回は鉄板の人気動物「パンダ」のキャラが登場です。


いよいよ楽しい夏休み。連日猛暑が続いていますが、パンダの「シャンシャン」を見に出かけたい~なんて親子もたくさんいそう。今年はパンダのシャンシャンが、無事に「満1歳」を迎えたことでますますパンダ人気が高まっている様子。でも、こんな渋めなパンダキャラも、思い出してあげてほしい! emia さんが投稿してくれたのは、娘さんのリクエストで作ったという「おじぱん」。「おじさんなパンダ」という意味のネーミングで、バーコードな髪型と、ちょっとおおきめなお腹が特徴のサラリーマンです。白米+海苔でおじぱんの全身を作り上げた見事な出来栄えですが、娘さんは横に沿えた「うずら卵のおじぱん」が気に入ったそう。「え!? そっち!?」となりそうですが、楽しく食べてもらえれば結果オーライですね!