人気キャラの七夕バージョン、クリスマスにも応用可能【キャラ弁】 画像(1/1) 半分にカットした茹で卵で、キイロイトリも作れちゃう。キャラ弁『リラックマとコリラが星に!?七夕弁当』(投稿者:mimi さん)

レタスクラブニュースでは「夏のキャラ弁祭り」を開催中です。夏休みのイベントを盛り上げるようなお弁当や、大好きなキャラクターが夏の装いを楽しんでいるシーンなど、たくさんの楽しいお弁当をぜひ投稿してくださいね。皆様が投稿してくださった作品の中からピックアップしてお届けするこのシリーズ、今回は夏の行事をモチーフにしたお弁当をご紹介していきましょう。


脱力系な癒しキャラの定番といえば「リラックマ」。……なんですが、何でしょうこのシルエットは! リラックマ&コリラックマの輪郭が、星になってしまっているではありませんか。これは投稿者mimiさんによる、「七夕」演出。なるほど、織姫&彦星からの連想で、2匹のキャラがお星さまになったというワケです。七夕はもう終わってしまったけど、夜空を楽しむシーンや、宇宙、クリスマスなど、いろいろなバリエーションに応用できそう。星形おにぎりを作れるアイテムがお手元にある方は、ぜひお試しを!