卵のスカーフをかぶせて、ブタさんをおめかし!【キャラ弁】 画像(1/1) まんまるおにぎりが、ブタキャラにぴったり。キャラ弁『スカーフでおめかしブタさん弁』(投稿者:MojiMojiさん)

レタスクラブニュースでは「夏のキャラ弁祭り」を開催中です。夏休みシーズンでお弁当の出番が減るかもしれませんが、レジャーや大人向け弁当など、たくさんの楽しい作品をぜひ投稿してくださいね。皆様が投稿してくださった作品の中からピックアップしてお届けするこのシリーズ、今回はちょっとした工夫でお弁当が華やかになるアイディアです。


「海苔で作るよりも、お弁当が華やかになるかなぁと想い卵を巻きました。とっても簡単なのに喜んでくれるキャラおにぎりです。」(MojiMoji さん)


おにぎりといえば海苔を巻くのが定番ですが、なるほど卵もおいしそう。そして、カワイイ! 薄焼き卵をスカーフに見立て、あごの下に「リボン」を作っちゃうところが、凝っています。ちなみに薄焼き卵とおにぎりは、「パスタ」を使って固定しているそう。これはぜひ、ブタ以外のキャラにも応用したいテクニック。お気に入りのキャラをちょっと華やかにおめかししてあげたいときにオススメです!