さりげない存在感の、猫ウィンナー【キャラ弁】

#趣味   
定番のホッとさせるお弁当によくなじむ、控えめキャラ。キャラ弁『ネコと魚のお弁当』(投稿者:しょぉさん)


レタスクラブニュースでは「夏のキャラ弁祭り」を開催中です。締め切りは今月末、ぜひたくさんの楽しい作品をぜひ投稿してくださいね。皆様が投稿してくださった作品の中からピックアップしてお届けするこのシリーズ、今回はお弁当の定番食材「ウィンナー」を使ったアイディアです。

作品のタイトルは「ネコと魚のお弁当」。通常のキャラ弁なら、食材で作ったネコと魚が出てくるのが定番ですが……なるほど、魚はそのまんま(笑)。焼き鮭の横に、ちょこんと添えられた「ネコ」がウィンナー製でありました。乾燥パスタで耳を固定し、海苔とチーズで顔づくり。小さくて大変そうですが、とってもキュートに仕上がっています。魚をさりげな~く狙っているような配置が素敵ですね。シンプルなのに、全体のバランスも抜群。大人向けでもコレならアリ! と思えるさりげない存在感で、応用範囲が広そうです。

この記事に共感したら

Information

見るのも、作るのも、食べるのも楽しい! あなたも投稿してみませんか?
最新の投稿のレシピをチェック♪


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //