絶妙なコワ可愛さ!? 夏の終わりのホラー弁当【キャラ弁】 画像(1/1) おかずが盛りだくさんで、「重い……」とつぶやいているようにも見えてくる! キャラ弁「夏だ!怖いぞ!ホラー弁当」(投稿者:にャん吉さん)

レタスクラブニュースで開催していました「夏のキャラ弁祭り」は先月末にて終了。たくさんの投稿をありがとうございました! 次は「秋のキャラ弁祭り」が始まりますので、ぜひ皆様の作品で盛り上げてくださいね。皆様が投稿してくださった作品の中からピックアップしてお届けするこのシリーズ、今回は去りゆく季節を惜しみながら「これぞ、夏!」というものを「夏のキャラ弁祭り」の中からお届けしていきましょう。


「井戸の中からぬーっと顔だす こっちを見てる怖い人! 濡れた肌は生ハムで 濡れた髪の毛は昆布の佃煮で表現してみました。 涼しくなれそうな、お弁当です。」


そんな解説とともに投稿された作品のタイトルは「ホラー弁当」! これはおそらく、ホラー界の人気者・貞子がモチーフでは。子どもが大好きな作品にも、鬼太郎や妖怪ウォッチなどかわいい妖怪はたくさん出てくるけれど、ちょっと本格的な怖さも新鮮。ホラー風味で夏の名残を楽しみつつ、来月のハロウィンの練習にもなって一石二鳥かも!?