色味も形も鮮やかな、夏のひまわり弁当【キャラ弁】

#趣味   
サンドイッチにも応用できそう!「過ぎ行く夏の向日葵夏弁」(投稿者:mimiさん)


レタスクラブニュースで開催していました「夏のキャラ弁祭り」は先月末にて終了。たくさんの投稿をありがとうございました! 次は「秋のキャラ弁祭り」が始まりますので、ぜひ皆様の作品で盛り上げてくださいね。皆様が投稿してくださった作品の中からピックアップしてお届けするこのシリーズ、今回は去りゆく季節を惜しみながら「これぞ、夏!」というものを「夏のキャラ弁祭り」の中からお届けしていきましょう。

これは既製品!? と思ってしまうほど、きれいに作られた「ひまわり」。チェダーチーズを「菊型」で抜いたものに、「丸型」で抜いた魚肉ソーセージと海苔で管状花を作ったのだとか。これだけでも十分かわいいのに、枝豆で作った「葉」もつけるという凝りよう! チェダーチーズの黄色と枝豆の鮮やかなグリーンで、パッと明るいお弁当に。インスタ映えもバッチリですね。まだまだ夏を楽しみたいなら、こんなお弁当はいかがでしょう?

この記事に共感したら

Information

見るのも、作るのも、食べるのも楽しい! あなたも投稿してみませんか?
最新の投稿のレシピをチェック♪



本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)